***名作CM***

イメージ 1

このCMを見ると学生の頃を思い出します

母親に頼まれて、スクーターで買い物に行ったり、親戚の家に野菜をもらいに行ったりして

バイクが活躍していました(母親が免許を持っていなかった為)

一部の悪いイメージばかり先行しているバイクのイメージですが、生活に根付いた交通手段としての

バイクも多々あると思います

都会の様に公共交通網が整備されている所ばかりではありません

一日に数本のみバスが走る町、バスも走らなくなった町が沢山あると思います

ツーリングでそういう町に出くわすと、私は必ず駄菓子屋やタバコ屋さんで休憩を取り、

そこのお店のおばあちゃんと話をします

そういう時はバイクに乗っている事が親近感を与える様で、お互い笑顔になります

レースも好きですがツーリングも大好きです!!

以前このCMの様に瀬戸内海の小さな島をバイクを船に乗せて回りました

バイクだから見れる景色、これが見れた瞬間、すごく嬉しくなります

バイクに乗っていたから行けた場所、沢山あります

メーカーのバイクCMを早く復活して頂きたいです、、、

ヤマハバイクCM⇒http://www.youtube.com/watch?v=2xjW8hEC5HU&mode=related&search=