***ベテランライダー***

イメージ 1

イメージ 2

今年も私の大好きなイトシンさんが混戦を制覇し連覇しました
デビューの時はSEED(西武百貨店ブランド)がスポンサーに付き、国際A級1年目からワークス入りし
それはそれは業界を驚かせました
ジュニア時代は優勝か転倒かという派手なレース展開で、すごい勢いがありましたが、最終判断を
したHRCの上層部は本当に英断だと思います

F3と250を掛け持ちしていた、これまた私の大好きな田口選手も才能溢れる方で、4サイクル、2サイクル
の両刀使いでした

このヘルメットのデザインが大好きで高校生の頃自分でペイントしていました
今見てもカッコイイと思います

田口選手がRVFを駆って塩森選手とバトルしている姿は本当にカッコ良かったです

ライダーには自分にあったクラスという物があると思います
500cc、モトGPは限られたライダーの最高峰バトルが見られますが、中間排気量、小排気量も同じ位
素晴らしいバトルを見る事が出来ます

田口選手が今600ccに乗るとどの位走るのか、塩森選手が600ccに乗ったらどの位ハイレベルな走り
をするのか、非常に興味があります

コンマ1秒を削るレースでなくとも、当時の憧れのライダーの走る姿をもう一度見てみたいですよね
あー、本当にマスターズクラス開催しないですかね、、、

昨年の半ばに、バイクの無料動画配信の「ロックオン」というサイトがあるのですが、ノビーさんが
出ていて、本当に面白いサイトです
そこのスポンサーにスズキ、ヤマハカワサキがなっていたのですが、なぜかホンダだけありません
でした、、、
4大メーカーの国で、なおかつレース映像を無料動画配信して頑張っているサイトを天下のホンダが
スポンサーしていない事に腹が立ち、何度もメールでスポンサードして頂ける様にメールを送りました

別に私は一視聴者であり、1円も関わっていませんが、サイトの製作にホンダを除いた作りになっており
これでは本当の情報が伝えられないと思い、お願いをしました

直ぐにホンダもスポンサーになり、ロックオンもわざわざホンダを映さない、紹介しない番組作りから
普通に、活躍しているライダー、チームの紹介、バイクのインプレッションに変わりました
良かったです

だってホンダ一筋で最後までホンダに拘ったノビーさんが、わざわざホンダの事を一切話さない
のは非常に不自然でした、、、

本当に面白いので、まだ見た事がない方がいらっしゃいましたら、レース界を底辺から支える義務?
としてお気に入りに入れ、見てみて下さい
全日本ロード、モトクロス、モタードのレースが見れます
この間のヤマハ中須賀選手のトップを走っていて転倒した超ドリフト走行も見れ、面白いです

面白いサイトがありましたら皆さんも教えて下さいね!!

ロックオン http://web-lockon.jp/MOVIE/custamparts/index.html

画像はエンデュランス時代のF1に乗る田口選手です
ブレンディ(カルピスでしたっけ?)がスポンサーについています
&塩森選手とのバトルの画像です