***フライング テキサス***

イメージ 1

数々の伝説のライダーの中でもちょっと異色というか、どのカテゴリーにも当てはまらない

ライダーがシュワンツだと思います

優勝か転倒か、というレース展開を最高カテゴリーでやるというのはこの方以外居ないと

思います

また、当時のスズキの、シュワンツ、チームに全て任せている所が好きでした

まずホンダでは考えられないレース運営だと思いました

シュワンツといえば突っ込みのブレーキング、スタンディングのガッツポーズが有名ですが、

88年鈴鹿で初めてスタンディングを見た時は、思わず自分でも出来るか練習していました

ふらふらして危ないな、、と思いました

特徴的なブレーキング、レイニーを抜き去る時にチラッと見る仕草、印象深い映像が見つかりました

のでご紹介致します

シュワンツ⇒http://www.youtube.com/watch?v=nWzUmUNd6a8&mode=related&search=

シュワンツヒストリー⇒http://www.youtube.com/watch?v=XtCY2GAtqXw&mode=related&search=