***資生堂レースに復帰***

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

久々の更新となりました、お久しぶりです

今日、非常に驚いた事がありました!!

うちの者が資生堂に勤めているのですが、資生堂で販売?(100円と書いていました)している冊子が

車に乗っていて、興味もなくパラパラめくっていたら、、

「え?あれ????」

ぼーとしていた目に入っていた物は、何だか見た事のある写真がいっぱいあるような、

「え?これ資生堂の冊子のはずだけど?」ともう一度表紙を確認しましたが、確かにそこには

見慣れた画像が載っていました

「14歳のチャンピオン 中上貴晶選手」

2ページに渡り、昨年の成績、ポケバイからの経歴、現在スペイン選手権を戦って、第1戦が9位だった

事などが掲載されていました!!

そのページの中には、昨年のハルクのマシンに乗っている写真、ロッシ、プーチ、ペトロザ、ヘイデン、

大治郎の写真も一緒に載っていて、それぞれのライダーの写真に中上君のコメントが添えられていました

いやー、本当にビックリしました!!

その2ページ以外は全くモード系の話題、化粧品に関する事などで当然の様に作られており、明らかに

不自然な構成でした

「一体誰がこれを見て喜ぶんだろう??」

と思うほど、不自然だと思いましたが、この掲載を許可した方はレースをご理解されている方なんだろう

なと思いました

もう、凄く嬉しい一日でした!!

資生堂社内でも、レースブーム当時を知っている人はもう中堅や、責任ある立場になられていると

思います(なにせもうかれこれ22年前ですからね、、、)

しかし、当時の資生堂社内のインパクトも強烈だった事は記憶に残っているのではないかと思います

社内には男性社員ももちろんいらしゃいますし、当時20歳でももう42歳、いい年齢ですよね

当時30歳で52歳、女性化粧品をメインに扱っている会社として、男性化粧品でヒットした、当時の

若い男性層を強烈に取り込み、様々なメディアに掲載され、誰もが認知するブランドになった喜びを

忘れる事は無いと思います

日本を代表する巨大企業、資生堂はアジアを次の巨大なマーケットとしてもの凄い勢いで展開されて

います

中国でも高価格なメーカーとしての地位をすでに築き上げようとしています

国内でも広告費はうん百億円でしょう

UNOブランドで芸人を起用したCMで男性化粧品部門を大きく拡大した昨今ですが、

ぜひ「UNO-資生堂レーシングチーム」で全日本スーパーバイク各クラス&モトクロス、モタード、

トライアルなど広範囲に渡り、上から力ずくのマーケティングを掛けてもらい、CMに沢山のレース

映像、ライダー、ピット、パドックの映像などが流れるといいな、、、、と思います

ライダーは、、そうですね、若手からベテランまで起用して頂きたいです

メーカーはやはり、ヤマハでしょうか?

ノリックなんかがUNOのムースのCMに出る、、まさにTECH21の再来ですね!!

資生堂さん、ぜひお願いします!!

追記:画像追加しました