***青木琢磨 公式戦復帰!!***

イメージ 1

1997年 NSR500Vを駆り、20キロ以上のトップスピードの差を物ともせず、驚異的な走りで表彰台を

獲得し、翌年はV4にステップアップ、チャンピオン争いに絡んでくると世界中のファンが期待

終戦、フィリップアイランドではクリビーレに続く2位を獲得、3位はノリックでした


シーズンオフのテストで転倒し負傷、その後懸命なリハビリでモータースポーツに関わってきた琢磨選手

ですが、ついに公式戦に復帰します!!

全日本スーパーバイククラスV2、スポット参戦の鈴鹿世界GPでもV4のNSR500を駆り表彰台獲得、

3兄弟が表彰台に上がった事で大きく取り上げられた記憶があります

当時、凄く琢磨選手の大ファンで応援していました


私はネットを96年後半から繋げていたのですが、レースのサイトで琢磨選手が負傷というのを翌日知り、

頭が真っ白になった記憶があります

友人に話しても信じてもらえず、一人で凄く悔しがった記憶があります、、

ポケバイ時代は榛名サーキットをホームコースにし、全国を家族で転戦、まさに連戦連勝で各地の

ミニバイクコースのレコードを塗り替えていました

「チームてんとう虫」は全国のレコードホルダーにとって脅威の存在でした

坊主頭の3兄弟が世界に飛び出すなど当時考えてもいませんでしたが、その「榛名乗り」は一度見たら

忘れられないフォームでした


今回出場するのは、8月5日にタイでスタートする「アジアン・クロスカントリー・ラリー」という4輪の

ラリーです

チーム名は「レプソルーチームタクマーGP」という、涙がちょちょ切れる(古い?)素晴らしい

チーム名だと思います

マシンは画像から三菱の物を使用するみたいです

ホンダ、HRCのラリーへの参戦を期待します!!(笑)

「10年ぶりの公式戦ですが、もちろん優勝を狙います!!」という力強いコメントを出しています

ヘルメットのカラーリングも当時のままで、再び私の止まっていた時計が動き出した様なワクワクして

います!!

出来ればゼッケンは24番でお願いしたいのです!!(でしたよね?)

なんと10年間ピットインしていましたが、まだ33歳でした、まだまだこれからです!!

うーん、凄く楽しみです。まずは無事ゴールして頂ける事を願っています

東チューからの速報でした