***青木琢磨 残念2位***

イメージ 1

SUGOサーキットで行われたカートレース(手の操作だけで走れるカートで争うハンド・ドライブ・ク

ロス(HDX))で最終ラップ、ゴールライン直前で破れ2位になりました

しかし、ファーステストラップも刻み、次回のレースが楽しみです!!

かなり激しい バトルだったみたいで、ひとまず琢磨選手も満足されているようです

しかし、優勝した依田勲仁選手は昨年から5連勝と絶好調で、モトGP500ランカーを破り、最高だと

思います

依田選手は昨年からこのレースで5連勝されているようで、今後の琢磨選手の巻き返しが期待されます

今日は8耐決勝でしたが、ついに、あのチームが念願の頂点に立ちましたね!!

詳しくは言わないでおきます、、

結果を楽しみにされている方も多いでしょうから

全日本、ワールドスーパーバイク、BSB、モトGPと後半戦が凄く楽しみになってきました!!

この8耐をきっかけに、来年のシートも動く事が想像されます

特にチェカは数年前のバロスの様に、世界中からオファーが来るのではないでしょうか?

4大メーカーのお膝元、東洋の島国の首都から数百キロ離れた地方で行われる、耐久レースの存在は

ものすごいジャンプアップ出来る場であると思います!!

8耐で活躍したライダーは夢を掴む事が出来ると思います

昔であれば、4耐で活躍すれば後半戦、ショップワークスからマシンの供給がありました

4耐前の成績が良ければ様々なチームからオファーが掛かっていた様です

(私は全く関係ありませんでしたが、、)

80年代後半から90年代前半はノービスにもスポンサーがフルサポートされていました

個人的にはチャウチャウのオレンジ色のスーパーハッカのカラーリングが好きでした

話が飛んでしまいましたが、琢磨選手、これからもずっと行動を見守って応援して行きたいと思います

私に取って「琢磨」は「佐藤」では無く、「青木」です!!

頑張れ2輪レース!!