***サーキット⑦***

行った事のあるサーキットを紹介しています
Г牢愿譴離譟璽垢離瓮奪、筑波サーキットです
http://www.jasc.or.jp/
何回か行きましたが、九州、鈴鹿専門でしたので、筑波の小ささに驚きました
ここで500を走らせていいのか、、と思いました
ピットロードからコースの間にクルーの立つ場所が無い為、初めは戸惑いましたが、それらを
全て忘れるほどレベルが高いな、と思いました
ミニバイク乗りみたいに、クルクル回るコーナーを回るライダーが多いな、と思いました
一つ一つのコーナーの進入から抜けるまでが非常にロス無く走る事の大事さを感じました
タイムを計測していて、あっという間に帰って来るので、気が抜けないなと思いました
グランドスタンドが近いので、選手紹介の時は盛り上がるな、と思いました
当時、筑波はノービスから全日本まで選手紹介、表彰式と盛り上がっていましたね
まさに筑波スペシャリストが沢山いるサーキットというイメージがあります