***全日本500cc3年連続チャンピオン***

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

全日本500ccの3年連続チャンピオンと言えば、我らが平 忠彦選手が燦然と輝いていますが、

いやいや、こちらの選手も負けていませんよ!!

87年、88年、89年と強烈なレースブーム真っ盛りの中、プライベートでYZR500を駆り、平選手、

水谷選手、木下選手と大バトルを繰り広げていました

特に地元筑波サーキットでは、清水選手バリの逆ハングオンでS字を切り返し、ゴール時は

ウイリーで決めていました!!

カラーリングもメタリックブルー、ヘルメットのデザインも武士をイメージしたかの様な、

非常にカッコよく、本当に当時の中学生、高校生はお熱を上げていました

GPフル参戦は実現しませんでしたが、スポット参戦でもキラリと光る走りを見せていました

本間選手とのコンビが今でも印象的です、、

最近は息子さんがミニバイクレースに出場されている様な事が雑誌に載っていました

もうあれから20年も経ったのですね、、早いですね、、

現在はmoto GPマシンの開発と後輩の指導に力を入れられていますが、昨年は600ccでフル参戦

されていました

イトシン選手、岡田選手とは一味違う雰囲気のライダーで、少し古風なカッコよさを感じます

これからも現役でいつまでもファンの前に姿を見せて下さい!!

応援しています!!