***世界チャンプ 北川圭一選手***

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

おひさしぶりです


書きたい事、ネタは沢山あるのですが、あれこれあれこれと小さな用事が多く、中々ここまで


辿り着けない今日この頃です



世界耐久選手権2年連続チャンピオンを獲得した、北川圭一選手ですが、


私のイメージはどちらかというとスプリンターです




中々日本に居ると、耐久と言っても


鈴鹿8時間耐久レースのイメージが強く、24時間も走るなんて、とても想像も出来ません




真夜中をトップで快走するプレッシャーも物凄いものがあるんでしょうね、、



北川選手の走りを始めて見たのは、90年のSUGOでの全日本TT-F1クラスに、


スーパーバイク仕様?で出場されていた時でした




色々なクラスの選手の走りをシケインで見ていたのですが、さすがに坂田選手や


250のワークス組などは惚れ惚れする切り返しでシケインを抜け、坂を駆け上がって行っていました




そんな中、F1クラスに物凄い速い切り返しで走るカワサキの選手を見つけました!


「えっ?」あの重いF1マシンがなんであんなに速く切り返せるの??


と言う位、スムーズでアクセルワークとステップ上での体重移動、タンクを支点に、


逆側に倒れるんじゃないかと思うほど、思い切りが良く、


「この選手は誰なんだろう?」と思い、後からパンフレットを見ました




そこには、チームグリーンの若手ライダーの北川選手の名前が書かれていました


「良く知らないけど、これから気にしておこう!」と思いました




それからあれよあれよと、全日本チャンプになり、その後ワールドスーパーバイクへ参戦、


カワサキからスズキへ移籍を「成功」させ、世界チャンピオンにまでなりました!!




この度、北川選手のサイトから本が出版されています(ライスポでも紹介中です!)


私、購入しました!!


勢いでTシャツも購入しました!!


うーん、ネットで買い物って本当に楽ですね!




北川選手はスズキのレーシングアドバイザーとして、後輩の育成やミニバイクレースを主催され、


意欲的に活動されています



まだまだ、現役でトップが走れる年齢だと思います!



ぜひ、スズキのミニモト開発を進めていただける様、お願いいたします!


これからも応援しています!!