***ケーシー ストーナー引退***

イメージ 1

いくつかの速報で信頼できるブログで取り上げられていますが、

ケーシー ストーナーが今年限りで引退の模様です

125、250、LCRかmotoGP参戦、初年度はスズキのクリス バーミュレンと新人らしからぬ走りで注目を集めました

翌年、それ迄カピロッシが苦労してトップ争いをしていたドゥカティへ移籍、開花します

マシンとのマッチングが合い、無敵の速さでチャンピオン獲得、一気にスターダムへ駆け登って行きました!
セットが決まれば誰にも手が付けられない速さで駆け抜けました

レースの世界は明確な定年が無いので、自らの意思で世界中のサーキットを移動し、
体調体制が整っている事が前提に見られる中、年間18戦xレースウィーク+プロモーション活動+マシンテスト+1000分の1秒を詰めて行く高いモチベーションを維持し続ける、肉体的にも精神的にも超スーパーハードな事が求めらると思います

好きと言う気持ちや金銭面では修復出来ない部分も沢山あるのではないかと思います
詳しい話が今後出て来ると思いますので、注目して行きたいと思います