***ツーリングお勧めスポット紹介***

イメージ 1

レースとは関係ないのですが、私は高校生の頃からツーリングが好きで、色々な所へ行ってきました

関西圏の方にお勧めの場所がありますので、ちょっとお知らせ致します

そのお勧めの場所はというと、大分県の別府です

日本一のお湯の量、山と海に挟まれた、非常に風情のある土地です

将来ゆっくり暮らすなら、本当に別府がお勧めです

なぜ別府をお勧めするかというと、なんと安いお値段で「かに」の食べ放題があるのです

私は2回行ったのですが、本当に本当に幾らでも出てきます

それも毛ガニ、ずわい蟹、たらば蟹、それ以外にもコース料理の様に出てきます

とにかく食べて食べて食べまくったのですが、とちゅうから蟹カマを食べている様になったので

満腹で温泉に入ってゆっくり寝る事が出来ました

朝食も和食の食べ放題で、いたせりつくせりです

けっこう地元でも知らない人が多く、別府に旅行に行った知り合いに教えると必ず

「何で早く行ってくれないの~」と言われます

なので、みなさんにこっそり教えます

別府観光港の直ぐ近く、JR別府駅からも近い富士観ホテルですhttp://www.fujikan-hotel.com/

70年代位に?修学旅行でにぎわった雰囲気のある歴史あるホテルですが、駐車場もけっこう広く

歩いて別府の町にも行け、夜の町も楽しめます

また、夜景もキレイで、本当に最高です

別府から湯布院、中津(福沢諭吉(慶応の創設者)の生家などがあります)にも行きやすく、

直ぐに高速にも乗れます

小倉まで約100キロ、福岡市内まで200キロ弱くらいでしょうか、やまなみハイウェー(無料)を

通って阿蘇、熊本、黒川温泉にも行けます

関西からですとフェリーが出ていたと思います

その気になれば1時間位でSPA直入というカワサキ所有のサーキットにも行けます

別府は観光地ですので、宿は幾らでもあるのですが、本当にここはお勧めです

近くにはおサルの高崎山、水族館もあり、地獄めぐりなども出来ます

機会があれば、ぜひ家族とお友達と泊まってみて下さい

温泉は少し熱いですが、広くて泳げるくらいです

お客さんもそんなに多くなく(私が行った時だけかも知れませんが)くつろげます

九州、中国地区からでしたら1泊2日で行けますので、この寒い季節、お勧めです

また大分は関さば、関あじが有名で、高いですが引き締まった身が美味しいです

大分から四国にも国道フェリーで渡れますので、そのまま四国へも行けます

私も今年もう一度行きたいと思っています

別に関係者ではありませんが、本当にお腹一杯で気持ちよい温泉に入れ、満足して帰れます

もう一つお勧めがありますので、また今度お知らせ致します!!

画像は別府の港です。綺麗な風情のある町並です