***4サイクルモンスターマシン***

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

かつての(と言ってももう20年も前の話ですが、、)レースブームの時は、様々な雑誌が発行され、

ミニバイクレースは毎週の様に全国各地のカートコース、教習所で開催されていました

自分の走っている峠、コースから優秀な成績を残すノービスが出てくると、何だか嬉しい物でした

そして、そのライダーのライバルにも興味を持ち、そのライバルチームにも興味を持ち、色々な事に

興味を持ち、何人ものライダーの主要諸元を知っていました

国際A級(通称赤ゼッケン)ライダーの事も色々調べ、どこの出身で、昔はどこのチームで走っていた、

ツナギはどこのメーカーで、ヘルメットはどこのメーカーか、、全て気になる存在でした

80年代の芸能界のアイドル全盛期みたいですね(笑)

なぜか今でも当時のアイドルの歌詞は覚えていたりします

人間の記憶って凄いな、、と感じる時があります

最近ではコメンテーター、インプレッションをされている、八代俊二さんなどは、私の記憶では

モリワキカラーのNS500を駆り、鈴鹿で平選手を突っ込みで追い回していたイメージが一番強いです

残念ながらF1で走っているイメージは無いんですよ、、

その後の世界GPもモリワキのNS500のイメージが強く、ロスマンズのイメージは弱いんです、、

全日本に戻ってからの日本人初契約のダイネーゼ、ペンタックスのイメージは薄いです、、

徳野選手のイメージも私はF3のイメージ、もしくはカワサキのイメージが強いです

辻本選手に到っては、未だにシートの低いヨシムラのマシンで長い足を全開に開いてコーナーリング

するイメージが強いです

500、ホンダのイメージは薄いですね、、

イトシン選手もSEEDカラー、ノリックマールボロカラー、本間選手はUCCカラーがイメージカラー

ですね

今年の8耐ノリックが出そうですが、マールボロが少しでもスポンサーしてくれれば、ヘルメットの

中央にステッカーが見れるのですがね、、(TAGホイヤーもですが)

せめて8耐限定でも色々なスポンサーが参入して頂けると、もっと盛り上がると思います

今年は30周年記念大会という事で、GPライダーの出場を期待していましたが、ホンダの不振で

ニッキーも参戦を辞めてGPに専念するみたいですね

バロスなんかは、8耐でパフォーマンスを認められたみたいな部分もありますよね

4大メーカーの一大イベントで素晴らしいパフォーマンスを見せ付ける事が出来れば、後半、来年と

体制が大きく変わる事が可能です

ここでノリックが優勝なんてしたら、来年は本社カラーでMOTO GPへ復帰なんてありえるのでしょうか?

それとも勢いのある中須賀選手あたりがスポットで参戦ですかね??

新しいヒーローが今年もトップ争いを出来る様に、好天に恵まれるといいですね