***キング ケニー***

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

アメリカンイーグル、世界GPのライディングスタイルを変えた、神様の様なライダーでした

70年代後半から活躍し、80年代後半に8耐参戦まで、世界の頂点を駆け抜けて行きました

70年代後半からのファンの方は、40代以上になると思います


私がレースに興味を持ったのが84年くらいですので、諸先輩方の方がリアルにのめりこんでいたのでは

ないでしょうか??


ケニーから見たら若造の平選手が私が好きなライダーでした


スペンサーとの死闘、「エディはまだか」など、ほとんど伝説のライダーと言っていいと思います

現役時代の走りは引退後にビデオでやっと見れました!!


1985年の鈴鹿8時間耐久レースが一番印象深いです


画像は1978年からの画像です

250ccにも出場されていたのですね

とても30年前のライダーとは思えない、本当にキレイなフォームですね!!