***CBR250R***

私のバイク歴は、兄に貰ったスーパータクト(ハリケーンのチャンバー付)に始まり、
沢山のバイクを乗り継いで来ましたが。(90%以上が中古車ですが)
最近では、ハーレー883R⇨CB750F⇨現在ドゥカティのモンスターm1000ieに乗っています
(フリーウェイ100、モトコンポ(OH済の物を部屋に置いています)

しかーし!
今、行きつけのバイク屋さんに

新型CBR250R トリコロールを頼んでいます!!

ホンダの世界戦略車、12の国でワンメイクレースが開催されるという、
今までに無いスケールでの参加型レースが行われています

すでに5月3日に九州のHSRで開催されました

今年はこのバイクを街乗りにして、走行会に行きたいと思っています!
感覚的には、名前は戦略的にCBRですが、NSF250Rの方が単気筒でイメージが沸きやすいのにな、
と思いました

マフラー、ブレーキホース、パット、は変更しようと思っています
チャレンジカップのルールではマフラーはスリップオンのみとなっています
ので私もスリップオンを発注します
(モンスターとフリーウェイとモトコンポ3台と入れ替えです)


8耐はこれで行こうかな、と思っています

80年代初頭から中期にRZ250、VT250F、ガンマ250、CBX400、GSX-R400、FZ400Rが発売され、
NP、SS400が始まった様に、このCBR250Rも
サーキットに沢山流れて来ればイイな、と思っています

さすがに今持っているツナギは入らないので、もう少し体重を落としてからの購入としました

ホンダが単気筒を選んだのなら、従って、その流れに乗ってみようと思います!


スポーツ走行でサーキットを走りたいなと思っています